へいかと呼ばれる人がいます

~日本語教師…?文学部の女子大生…?腐女子レイヤー?~

-------- --:--


12/12のツイートまとめ
2016-12-13 04:13

fuji_serika1

お腹空いた。ごはんを買いにいくか。
12-12 13:37



12/11のツイートまとめ
2016-12-12 04:15

fuji_serika1

@maria61xx 3年は確実にしていないですね😅 カメラマンさんの指示がわかりやすいのもありますし、こんなのが欲しいんだろうなというのもわかりましたから、速かったです😃
12-11 21:55

ちなみに、クマが酷いよ!すごいよ!レタッチしてね!っていう出来です。
12-11 18:26

なかなか面白かった。撮影枚数は多かったけど、10分で終わった。コスプレイヤーなめんなよ。
12-11 18:24

【写真注意】3着目。化け物でいい感じ。 https://t.co/zVQo4amzGV
12-11 18:22

【写真注意】2着目ぼんやりしとるな https://t.co/5GqsHok6Mg
12-11 18:20

【写真注意】変身行ってきた。1着目 https://t.co/5d7XReHWzn
12-11 18:19

中山のスタバ。驚きの日本人率。メニューくれって中国語で言ったけど、英語対応される。メニューみないと商品までは言えないからな。台湾スタバは、メニューは言わないと出てこない系。
12-11 13:24

関西弁はほんとに語彙数が少ないなぁ。
12-11 10:00

RT @mkjuzoo: これ英語→関西弁くそほどむずそう https://t.co/EZJfHBael4
12-11 09:59

くそだったほうがしたほうがいいのかな。
12-11 09:17

続きを読む

12/10のツイートまとめ
2016-12-11 04:14

fuji_serika1

あ、これだけは。指輪渡すときの勇利さん、腰がめっちゃえっちだった。
12-10 22:51

ミツロウせんせいーが描く勇利さんは、とても男前で雄でこういう受めっちゃ好き。勇利さん、盛りすぎですやん。ギャップ萌えで雄。
12-10 22:45

最後の最後ですげーのぶち込まれて、とりあえず私あした朝早いから寝るわ。
12-10 22:43

YOI 10話視聴後の私。普段お世話になっている『いらすとや』さんの協力の下、再現。 https://t.co/1ifEC88mBd https://t.co/PieZVLajBP https://t.co/r4KDkfuh8N https://t.co/twUXxhaB2u
12-10 22:41

YOI 10話視聴後⇒自分の世界を革命する力を手にした王子様(ユウリ・カツキ)に一目ぼれした、ヴィクトル・ニキフォロフ氏(27)のウテナ的な絶対運命黙示録☆初恋物語。
12-10 22:30

YOI 1話視聴後⇒憧れのあの人が私のコーチなんて!? 信じられなーい! 雲の上のような人だった王子様に突然見初められたヒロインが、ライバルたちに負けずりっぱな選手に成長していくガラスの仮面的な勝生勇利の成長物語。
12-10 22:28

あかんやんニキフォロフ氏、めっちゃ恋に落ちてますやん。勇利さんこれ覚えてないの?こわー。
12-10 22:23

恋に落ちる音がしたメルトかあああああああああああああああああああああああああああああ!
12-10 22:19

お前らそれ氷の上でやるんだろ?なぁ、やるんだよな??ペアで踊るんだよな。氷の上でみてーんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
12-10 22:17

勇利さん戦犯やった
12-10 22:16

続きを読む

12/09のツイートまとめ
2016-12-10 04:16

fuji_serika1

RT @kubo_3260: 来週放送のユーリはこんな感じです #yurionice https://t.co/CADkMG3XeO
12-09 22:36

1課から50課までの教案は一応あるけど、人に見せる用と自分用は違うんだよ。
12-09 21:34

ただし、あくまでも母語は添えるだけを意識しなければ。日本語での説明で理解できるようになってもらわないと困る。えー、めっちゃ難しいやん!!
12-09 21:33

外国で働いているなら、直説法ONLYだけでは限界があるなとは思う。全員違う国の学生たちが一つのクラスで勉強するなら確かに有効。でも全員同じ国の人なら、無理することないんじゃねって思う。
12-09 21:32

1課から50課まで教案を提出してくださいと言われて、絶望的だったが、板書だけでいいのかな。ただし中国語必須
12-09 21:31

趣味で語学を勉強できる人って尊敬する。わたしは絶対必要にならないと勉強しない。
12-09 21:21

学生のためになんていう授業は組み立てられないので、自分がやってほしい授業を組むようにしている。中国語を本格的に勉強しなければならなくなったので、とりあえず学校を探さなければならない。
12-09 21:20

文型作らせるとき、学生が答えたものを良しとしたあとで、こういういい方もできますねって、忘れ去っているであろう文型を提示する。なので、できればみんなの日本語は全部持ってきておいてください(台湾では4冊にわかれている)。私、突然、言いますよ。
12-09 21:18

授業すると、いろいろ発見がありますね。あと、簡単に説明できる方法が結構思いつく。こうやってどんどん上書きしていくものなのか。
12-09 21:16

レーザーあててきた。ごむぱちんくらいの 痛さ。終わったあと、おばさまたち二人が「とってもいいわ~」を連発していたが、わたし正直よくわからない。とりあえず、アロエパック気持ちいいからまた行きたいとは思う。
12-09 13:38


12/08のツイートまとめ
2016-12-09 04:15

fuji_serika1

RT @eizo_desk: 文豪・夏目漱石の生前の姿を再現したアンドロイドが完成し、二松学舎大(東京都千代田区)で8日、報道陣に公開されました。(賢)フルバージョンは→https://t.co/2q5bVPWsF4 https://t.co/zTm3MxPeQT
12-08 23:08

ボランティア、つーか《そこら辺の日本人》となんらかわりのない「先生」に教わることになる学生たちには申し訳ない。養成行ってる行ってないは違うと断固として主張したい。待遇給料に差をつけろ。
12-08 23:05

私の授業は残りの先生方に引き継いでいただくので、まあ引き継ぎ書なんぞを作ろうと思うのですが、新しい先生には作らなくてもいいのではと思うのです。どうせ準備しねーだろ。
12-08 23:02

お弁当買いに行こうと外に出たら、すぐにきゅるるるどんっという音がして「ああ、こりゃバイク同士がぶつかったかな」と思っていたら、ちょうどお弁当屋さんの前が事故現場で、お兄ちゃんは交通整理をし、おばちゃんが警察に電話をかけながら、お客さんをさばいていた。
12-08 14:02

fujiserikaさんのニートの素質は0%です。根っからの社畜気質。働きたい。働かないと死ぬ。働き過ぎても死ぬから気をつけようね。2017年のラッキーアイテムは高校の時のジャージ。#あなたのニートの素質https://t.co/O4RlkAFj6S
12-08 13:05

れじぇんど、鼻水出てますやん。
12-08 01:09

RT @yurionice_PR: あと、1時間半・・・ #yurionice https://t.co/fzoUE17Tgy
12-08 01:07

RT @otakomu: 【20RT】【ホモ&腐女子 歓喜】京アニがホモ水泳の次はホモ弓道をやる模様wwww https://t.co/w5DVo4TKxF https://t.co/Wp6O747NcC
12-08 01:07


